2009年10月20日

里見祭り報告!!

皆様大変お待たせ致しました!
今年も館山市南総里見祭り~里見水軍戦国合戦絵巻~
に、出演させて頂きました。出来たてほやほやの写真をお届け致します!

当日の天候は、館山の一大エンターテイメントショーに元気を与えて下さる、眩しく輝く太陽!

今回のメンバーは・・・
松木・相澤、門下の大澤君・尾鷲君、松木師範の教え子クラーク高校OBのたかし君、そして松木師範のお友達であり、流浪の助っ人、Fさん・K君で行って参りました!

開会式の居合い演舞から始まり、行列中の街頭時代劇(なんと今年は3回決行!)そしてメインの『戦国絵巻』です。

これは、街頭時代劇。行列中の里見軍に奇襲をかける北条軍兵士と、守る!里見軍兵士のショット。




























赤い方が里見軍、緑の方が北条軍です。
里見軍には、ウン年ぶりの現場復帰、大澤君が登場。
本気で劣勢の様です…(^^;)お客様が見守る中、必死で防ぎます!

そこに一般公募の八犬士登場!!朝に皆で振り付けをしました。
今年の八犬士の方々はとても元気で、かっこよく役になりきっておられました!













そんなこんなが3回ほどありまして…
炎天下の中、立ち回りパフォーマンスをした大澤君、Fさん、K君はすでにへとへと…
しかし!少し休憩をしてすぐ、行列が城山公園に到着。
本日のメインイベント『里見水軍戦国合戦絵巻』が始まります!!
頑張って下さいっ!!




~南総里見祭り 里見水軍戦国合戦絵巻~

法螺貝の音が響き渡り…
軍奉行に、敵軍がせまっている事を伝える里見軍兵士(大澤君、たかし君)















氏康「進めー!里見本陣は間近ぞ!進めー!」
公園内に北条軍がなだれ込みます!!




























両軍の兵隊達は、館山市自衛隊の方々。朝、動線を皆で練習しました!
隊長はすべて桜月メンバー。皆必死について行きます!


途中、里見隊長VS北条隊長の戦いがあり・・・(たかし君、Fさん)
両者決着つかず、また合戦になだれ込みます。














そして、ついに、北条氏康登場!(松木)
「我こそは、総大将北条氏康なり!」














一般公募の方の吹き替えとして、八犬士信乃・小文吾も登場!(相澤、尾鷲君)














勝負!!










































激しい戦いの後の勝負の行方は・・・
ご覧になった方だけが知っておりますっ(^^)




さて、今年も有難い事に出演させて頂き、そして無事に終えることが出来ました!宗家と師範達のお知り合いである、松竹衣裳の松沢さんには大変お世話になりました。年々規模が大きくなっているこのお祭りも、松沢さんの情熱あってこそだと思います。

ご覧になって下さった方も、一緒に出演した館山市の方々、自衛隊の方々も、いつもと一味違った形ではございましたが、殺陣というジャンルを通して、桜月流の美剱舞を体感・体験して頂けたのではないかと思っております。お越し下さった方も、残念ながらいらっしゃれなかった方も、来年も戦国絵巻を、ぜひ観にいらして下さいませ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿