2010年2月14日

ロシア音楽♪とツルギレッスン☆

レッスンには色々な方が参加されています。最近は、OLさんが中心ですが、もちろん俳優さんを目指す男の子も女の子も。すでに、ご活躍中のアーティストさんだって、剱を振っておられます!

こちらは前回のツルギレッスンの様子です。↓↓↓













ちょっと分かり辛いかもしれませんが・・・これは、体のバランスや力の方向を確認している様子です!2人とも???マークがたくさん。少しでも体感できたでしょうか?次回お聞きしてみましょうっ。



そしてこちらは↓↓↓



普段は1人舞として稽古している《四方斬り》にかかり手(相手)がついての初稽古です!長くレッスンを受けておられる方は順応するのも早かったようですが、皆さん、なかなか手ごわかったようですよ。


さてさて、そんなツルギレッスンですが、宗家のお友達・愛知とし子さんというピアニストの方も参加されたことがあります!ピアニストさんということで、手の怪我をしては大事ですから、こちらもとてもケアをしながらのレッスン。愛知さんは、丁寧な音楽的な動きをしておられました!こうやって、違うジャンルで活躍する方にいらして頂けるのは、とても嬉しいことですね。お互いのアートの交流とも言えますね。

そんな愛知さんが、ロシア音楽のコンサートをされるそうです!おもちゃ箱のような音楽だなんて、とっても気になります!!皆様チェックして見て下さいませ!!

★愛知さんより。
2010年のテーマは、再び「ロシア」へ戻り、ロシア音楽のおもちゃ箱のような、楽しいファンタジーな世界を第1弾としてお届けします♪晴香葉子さんは、ロメオとジュリエットのお話やロシア文学の魅力などを語ってくださいます!

◎ソワレ「ロシアン・ファンタジー RUSSIAN FANTASY」
日時:2010年2月20日(土) 19:00開演
会場:杉並公会堂 小ホール
http://cotosaga.com/event/618647/

◎マチネ ファミリーコンサート(0歳児から入場可)
「ファンタジー・カーニバル FANTASY CARNIVAL」
日時:2010年2月20日(土) 14:00開演
会場:杉並公会堂 小ホール
http://cotosaga.com/event/618646

愛知とし子さん公式サイト
http://elude.jp/aichi/
モバイル公式サイト
http://elude.jp/aichi_m/

0 件のコメント:

コメントを投稿