2013年4月1日

お花見にいきました^^!

みなさんこんにちは!桜と月の、オーゲツくんです^^

先日、ぼくは、もさおさんとお花見にいってきました!!

オーゲツくん「さぁ!もさおさん、車で出発です!」

もさお「俺が運転するぜ!わんわん!」

ぶぅ~~ん

ぶぅ~~~ん



なのですが、もさおさんは、免許をもっていなかったので、ぼくと二人でうしろの席に、のることになりました!


ぶぅ~~ん

オーゲツくん「お布団、あったかいですね。」

もさお「わぅん。」










~ 間 ~


到着しました!

オーゲツくん「わぁ~~~桜だ~~~もさおさん、とってもきれいですね!」

もさお「満開だぞ!わんわん!」


オーゲツくん「ぼくと、同じ花びらのかたちだなぁ。」


ぼくたちは、もう少し、高いところにのぼってみました。

よいしょ、よいしょ。

よいしょ、よいしょ。





・・・・・あ!

ごろん。


もさおさんが転がったところを、通りすがりの、親切な方が、助けてくださいました。

ありがとうございます!!
もさおさん、よかったですね・・・!

もさお「くぅ~~~~ん」


オーゲツくん「ほんとうに、ほんとうにきれいですね。」


だんだん暗くなってきたのですが、ぼくともさおさんは、桜がとってもきれいだったので、長い時間、ず~~っとながめていました。



そして。

とっぷり日も暮れた夜。

もさおさんはすっかり眠くなったので、

車でぐぅぐぅねむっていました。



すると。


しゃんっ!



オーゲツくん「??」


???


オーゲツくん「いまのは、妖精さん???」






ぼくは、たしかに、少しだけ、

鈴の音と一緒に、桜の妖精さんが飛んでいるのをみました。


オーゲツくん「ぼくと同じ、妖精さんがいました・・・ご挨拶したかったなぁ。。。」



そして、ぼくは、車に戻ってお布団にくるまりました。

オーゲツくん「もさおさん、さっき、桜の妖精さんをみたんです。お話ししてみたかったなぁ。」

もさお「ぐごーーーーーぷすぷす。ぐごーーーーーぷすぷす。」

オーゲツくん「(すっかり、眠っているみたいですね^^)」



お花見はとっても楽しかったです^^

また来年も、行きたいなぁ、と、思いました!!

みなさんは、どんなお花見をしましたか?^^

0 件のコメント:

コメントを投稿