2010年10月20日

南総里見祭り報告1☆

今年も沢山の方々が来場されていました!

年々増えているような…素晴らしいことですね。

今回も出陣式の演舞から参加させて頂いたのですが、その写真はまだなく…大好評「街頭時代劇」からどうぞっ。


今回の里見軍は、女性剱士・石川が参戦!対する北条軍は、宇野君とゴメス!あえてあだ名で…。里見兵を追ってきました。
2対1、里見軍、劣勢です!頑張れ~~!と、子供達の応援が響きます。
少し反撃!!北条軍をつける、里見兵。
しかし悪者顔の宇野君に押され…また大ピンチ!!
そこに一般公募で集まった、八犬士が登場!!今回は何と外国の方がいらっしゃったのです!!朝、皆さん熱心にお稽古され、かっこよく北条軍を倒すことが出来ました!お客様、拍手喝采です。最後は、皆で勝どきを上げて一件落着。
この街頭時代劇、なんと3回もこなしました☆
皆さん、お疲れ様でした!!

このあと、八犬士たちの行列はメイン会場「城山公園」へ。

桜月流出演「里見水軍戦国合戦絵巻」も間もなくです。

次回に続く……

0 件のコメント:

コメントを投稿