2012年1月19日

オーゲツくん書の会レポ♪

みなさん、こんにちは。
桜月流の妖精、桜と月のオーゲツくんです。

ぼくは、1月17日に松風窓で行われた桜月・書道の会に潜入してきました。

今日はみなさんにレポートをお届けします!楽しかったですよ。

こんな感じでみんなが松風窓に集まって、よなよな筆を動かしています。

これは、丸山さんのひがし。

全部でなんて書いてるんですか?



あ、「東雲」かぁ。



女武者のくるみちゃんと、いっしょだ!

吉田さんのうしろにくっついてみました。


吉田さんは書韻会江古田支部の成績トップの首席なのです!

いつだって、筆をもってさらさら。

「ふじ」っていう字が大好きで、いつだって、筆をもってさらさら。

いつの間にか紙は「ふじ」でいっぱいに。

そのくらい、書道が大好きなんだね!
こちらは、黒一点の一之瀬さん。書道をする男性かっこいい。

あこがれるなぁ~~~~


今回仮名の部の初級でダントツトップだったのです。

いつも会の終わりに自分の作品を提出して、書韻会で審査してもらうんだって。







そして、宗家と記念写真。

パチリ。





そうしたら、宗家が…












宗家「オーゲツくんもやってもみる?」

え、宗家、いいんですか??

うれしいです! どきどき…














というわけで…



書道体験しちゃいました。



先生とマンツーマン。




筆って結構おもいなぁ。








ふぅ~~~緊張した~~~
             


最後に先生とぱちり。

やさしく教えてくれたから、初心者のぼくでも楽しんでできました!

終わった後はティータイム♪お茶とお菓子をいただきながらみんなでトーク☆

いやぁ~~良い集中をしたなぁって感じです。毎月1回っていう気軽さがまた良いんですね。みんなが好きな理由がわかりました!!

次は2月21日(火)19:30~ 参加費は2000円です。

みなさん、書、たのしいですよ。

ぜひ、松風窓に、書きにきてくださいね!!

オーゲツくんより。

0 件のコメント:

コメントを投稿