2012年5月21日

金環日食をみました!!!

おはようございます!!桜月流の妖精、桜と月のオーゲツくんです!!
ぼくは、さきほど、金環日食をみました!!!
大興奮のレポートをお届けします。
朝おきて、お布団パンダだんからとびだしたぼくは、さっそく外へ行きました。

日食グラスを着用!!

わぁ~~~太陽がかけてる!!

は・・・!間違えました!

地球が廻っているんでした。















ふしぎだなぁ、ふしぎだなぁ。 
首がいたくなったのでちょっと休憩。


そうしたら!!!


段々空が暗くなってきましたーーーー!!!





江古田の街も静かになっていきました。人もあんまりあるいていません。異次元空間みたいでした。



そして、ついに・・・!!!

金環日食の瞬間!!!

わぁぁぁ

お空にキレイな輪っかがうかんでいます!!!

写真ではうまくとれなかったけど、この瞬間はグラスがないほうが、良くみえました!

すごかったです・・・あっというまに終わってしまいました。

江古田の街も元通りのにぎわいが。




松風窗にもどったぼくは、もうちょっと見たかったので、元にもどっていく太陽をかんさつしました!





はぁ・・・

これは、ぼくたちが廻っているんですよね・・・

とってもふしぎでした!きれいでした!!

一生の思い出になりました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿