2012年7月10日

子オーゲツくん、風の便り。

みなさんこんにちは。桜と月の、オーゲツくんです!松風窗にある松木せんせいのポストカードを見ながら、犬のもさおさんと会話をするぼく。



もさおさん、松木せんせい、オランダにいるそうですよ。

「おらんだ、遠いのか?わんわん。」

もさおさん、オランダっていうのは外国なんですよ。

と、そこに。風にのって、子オーゲツくんの小さな声が聞こえてきました!

「む。耳を澄ますと、お前の分身、子オーゲツくんの声が聞こえるぞ。わうーん、わんわん。」

どうやら子オーゲツくんは、憧れと夢をオランダに届けるため、松木せんせいにくっついていったみたいです!そして、ぼくたちに、オランダでのことを、教えてくれました!


ここからは、ぼくが耳を澄まして聞いた、子オーゲツくんの声をお届けします!




・・・オーゲツくん、もさお、ぼく、いま、オランダにいる・・・

ここは、オランダの学校。

せんにゅうした。ちょっと、緊張・・・

ここで、松木せんせいのレッスンあった。

真ん中にいるの、ぼく。と、友達・・・
これ、ともだち。

デニムスヌーピーと、パンダんと、ぼく。

羊はオランダの、ひつじ。

新しいともだち・・・


写真は、イレーヌの生徒。なかよし。

じろめいん、でぃんふな、よなす、みりえる・・・

イレーヌは、このひと。

オランダの先生、やさしい・・・

このひとは、ルートさん。

合気道のすごいひと、すごく、つよい・・・
このひとは、ミフィール。

サックス吹く人、たのしい・・・

いつも、こんな風に、3人で一緒にいる。

この時は、ドイツの本番前・・・

松木せんせい、がんばってください。

これは、じろめいんと、でぃんふなの、ぺんぎん。

オランダのぺんぎんは、足が大きい。

もこもこ・・・

このとき、パンダんは、はしゃいでた・・・

2人と、とっても、仲良くなった。

うれしい・・・

オーゲツくん、もさお、

オランダは、楽しい、みんなやさしい、いいひと。



今度は2人も、いっしょにいこうね・・・










子オーゲツくん・・・!ありがとうございます!オランダに、たくさん憧れと夢を届けてくれていたんですね!

ぼくは、とってもうれしい気持ちになりました。

いいなぁ、オランダ、楽しそうだなぁ。

ぼくも、外国に、いってみたいです!

もさおさん、いってみたいね。


「わんわん。わおーーーーん。」





2 件のコメント:

  1. オーゲツくん。いつもありがとうー。そうか〜☆子オーゲツくんのささやき声はオランダからも風に乗って届くのか(^^)すばらしいね☆オランダとドイツでも子オーゲツくんとその友達たちはすごく人気があるよ(^^)次回はオーゲツくんともさおも必ず一緒に参りましょう!松風窗をよろしくお願いしますね。 オランダのアーネムという町から。松木史雄より。

    返信削除
  2. 松木せんせい!コメントありがとうございます!ぼくは、いま、カタカタパソコンでお返事をしています。実は、はじめてのコメントです。うれしいです!せんせい、ありがとうございます!^^ ぼくもいつかオランダにいって、みんなとお友達になって、憧れと夢を届けられるようにがんばります!松木せんせい、気をつけて帰ってきてくださいね。江古田の松風窗から、桜と月のオーゲツくんより。

    返信削除