2012年2月4日

オーゲツくん、美剱道場へ行く。

こんにちは、最近、たくさんブログに登場させてもらっちゃってます。


 桜月流の妖精、桜と月のオーゲツくんです。


今日はこれから、美剱道場に行ってきます。

電車にゆられて、ぼくは行ってきます!




思い起こせば、数日前…







(ぽわわわ~~~~ん…)



『松木せんせい、ぼくも、道場へ行きたいのですが、行ってもいいですか?』


『あ、オーゲツくん。もちろん、いいよ。』


『やったぁ!ありがとうございます!まずは、見学から、よろしくお願いします!!』


(思い起こし、終了…)


というわけで、ぼくはついに、憧れの道場へ行くことになったのでした!


そして…




道場、きちゃいました。




あぁ、ぼくってば…


あんまりうれしくて、レッスンの写真とるの忘れちゃった…




しかも、記念撮影も、ハレーションで、真っ白なぼく…




うぅ…がっかり…
でも、はじめての道場はとっても、すがすがしい空気で、

ぼくはとってもすがすがしい気持ちになりました!

みんなの稽古をみて、

あらためて、剱、かっこいいなぁ~

やってみたいなぁ~

って、おもいました!

まずは、ぼくに合う木剱、探さなきゃ!
そして、レッスンにきていた、祁答院さんとぱちり。


祁答院さん、かっこいい名前…


ご先祖さまが武将だったそうです。


武将…  う~~~~しびれる~~~~かっこいい~~~~


ぼくは、ご先祖さまから妖精だけど、武将にもちょっと憧れてるんです!


あ、松木せんせい。



『オーゲツくん、道場、どうだった?』



はい!とってもおもしろかったです!

今度はぼくも、やってみたいです!



松木せんせい、今度は、ぼくにも、お稽古つけてくださいね。


木剱、どこに売ってますか?


ぼく、買いに行きます!







ぼくは、松木せんせいの手の中で、強く決心したのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿