2012年2月19日

オーゲツくん、美剱道場立ち廻りレポ♪

カタカタ カタカタカタ… 
こんにちは!桜月流の妖精、桜と月のオーゲツくんです。

今日は、またまた美剱道場へ行ってきました!

念願の、立ち廻りを、なまで見学できました!

その、レポートを、アップしちゃいます!

まずぼくは、今日、妖精のおしごとが忙しくて、道場にいそいでいそいで行きました。
パタパタパタ…

急がなきゃ~~~~

いてっ

こけました!!


気を取り直して…


中に入ると、
こんにちはー。

わぁ~立ち廻りの練習してる~~
かっこいい~~~~!!!

稽古の段階から、すっごい迫力、熱気でした!!


あ。くるみちゃんだ!
あの、衣川幻想では、おじさんを勇気をもって守ったくるみちゃん…
今日は立ち廻りで、月心をとってる、くるみちゃん…
くるみちゃんだぁ!
くるみちゃん…やっぱり勇気あるなぁ。
ぼくも、くるみちゃんみたいに、勇気のある妖精になれるかな?



は!

そうこうしている間に、そろそろ発表の時間だそうですよ!!
きちんと整列して、一組ずつ、みんなで見守ります。どきどき…
ぼくもなんだか、緊張してきました!


そして、発表が終了しました。
(これは、のちのち、Youtubeにアップしていきます!お楽しみに!)



ぼくは、宗家に、感想をいいにいきました。

宗家!立ち廻り、すっごく面白かったです!とっても面白かったです!ぼくも、やりたいです!かっこいいです!

「よかったね!オーゲツくん。今度は一緒にやろうね。」
はい!!
と、興奮のあまり白くかがやいている、ぼく。恥ずかしい~~~

今日はみんなの熱気により、時間が足りなくなってしまったので、総評は、外でおこないました。

総評が終わったあと、今度は、松木先生のところへご挨拶。


先生!ぼく、木剱かったら、すぐいきますね!立ち廻りやりますね!

「もちろん。オーゲツくん、一緒に頑張ろう。」
はい!!
と、また興奮して光かがやく、ぼく。

最後は、みんなとお話をしてから、お家に帰りました。
あのー、にしやんさん、今度からにしやんて呼んでもいいですか?

「オーゲツくん♪」
あ!くるみちゃん!今日かっこよかったです!あの、お友達になってください!

「ありがとう!仲良くしてね♪」

ぼくは、くるみちゃんと、仲良くなりました!やったぁ!


そんなわけで、初めての立ち廻り見学。とっても楽しかったです!
今日は、石綱先生がいらして、ぼくは、あ!頼朝さんだ!とおもって、びっくりしていたのですが、
稽古が終わったら、とっても仲良く遊んでくれました!気さくな石綱先生、ありがとうございます!!

あ!そうだ!今日、稽古で一番初めに話しかけてくれたのが、吉田さんでした!
吉田さん、いつもありがとう!!お水をたくさん飲んでいる吉田さん。立ち廻り、男の子にまけないくらい、かっこよかったです!



ふぅ~~~~

興奮冷めやらぬまま、帰宅したぼくは、一息つくために、ケーキをたべました。
ぺろり。

みなさん!また、ご報告しますね!

あーー楽しかったーー。



0 件のコメント:

コメントを投稿